オーストラリアでナチュラルワイン by Mauve Wine Co.

Sydney在住のワインコンサルタントによるナチュラルワイン(自然派ワイン)の話

Gentle Folk Wine from Adelaide Hills SA

シドニーでナチュラルワインを買うならここ!!その1。定番中の定番ショップ。[Oak Barrel]

どうもMauve Wine Co.りょーじです。

 

今日はシドニーでナチュラルワインを買えるお店を紹介します!ワインばっか紹介されても手に入らないと意味がないですよね?という事でオススメのお店を一度に全ては無理ですが少しずつ紹介して行きたいと思います。

 

その第1回目は在住の方も旅行で来られた方も行きやすいようにシドニーの中心部からアクセスしやすく品揃えも素晴らしいOak Barrel(オークバレル)です。

 

f:id:mauvewine:20181030192430j:plain

オークバレルの外観。エリザベス・ストリートを歩くとこの見えにくい看板が見えます。

 

オークバレルはシドニーのシティー(中心部の事、ロンドンも同じ呼び方をしますね。アメリカでいうダウンタウンのような意味)を縦に走る大通りの一つ、Elizabeth Street(エリザベス・ストリート)にあります。

 

f:id:mauvewine:20181030192927j:plain

入り口はこの赤い旗が目印です。

 

ちょっとわかりずらいのでこの赤い旗を見逃さないようにしてください。

 

f:id:mauvewine:20181030193124j:plain

この通路の奥に入り口があります。

中に入るとこんな通路になっています。まっすぐと左手のガラス越しに並ぶワインを見ながら店内に向かいます。

 

 

f:id:mauvewine:20181030193158j:plain

 

店内に入ると左手にこんな棚があります。ここは割とリーズナブルなワインが並びます。ここのものも悪くありませんが質を求めるならここではなく入って右手に向かいましょう。ちなみに奥に見えるスタッフのダニエルは日本酒担当です。もちろん日本酒の品揃えもいいですよ。

f:id:mauvewine:20181030193157j:plain

人気のルーシーマルゴーもリリースしたばかりのこの時期ならたっぷりあります。

リーズナブルなワインの並ぶ棚の横に陳列してあるのはオススメの新入荷などです。奥に進みましょうと言いましたがここは常にいいのがあるのでやっぱりここはチェックしてから奥に向かいます笑。

 

 

f:id:mauvewine:20181030193214j:plain

エリア別に陳列された棚

 

お店の右奥には産地ごとに分けて陳列しています。特にインポートものや少し高いものはここに並んでいます。

 

f:id:mauvewine:20181030193234j:plain

クラフトビールの品揃えも素晴らしいです。

 

そのさらに奥に行くとクラフトビールもたくさんあります。メジャーなものからあまり見た事ないものまでかなりの品揃えです。この棚の反対側にはインポートのビールがあります。

 

f:id:mauvewine:20181030193319j:plain

もちろん冷蔵庫に冷えたワインもあります。


冷蔵庫で冷えたワインもありますので持って帰って家やホテルですぐに飲めますし、BYOにも使えますね。

 

 

オークバレルは街の中心部から近く、旅行者の方や車移動しない方にはとてもアクセスしやすい場所にあるのでオススメです。もちろん品揃えも良いのでシドニーに来たらぜひ行って見てください。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。良ければ「シェア」や「いいね!」よろしくお願いします。またタイミングを見て郊外にあるお店も紹介したいと思いますので第2弾もお楽しみに!

 

またインスタにはワインメイカーと会っての試飲や業者向けの試飲会、個人的に買ったものやコンサルティングさせてもらっているお店の新入荷などをたくさん載せてますので興味のある方は下のリンクからフォローお願いします。

www.instagram.com

 

それではまた次回も読んでくださいね。Mauve Wine Co.りょーじでした。

Copyright © オーストラリア でナチュラルワイン by Mauve Wine Co. 2018 All Rights Reserved