オーストラリアでナチュラルワイン by Mauve Wine Co.

Sydney在住のワインコンサルタントによるナチュラルワイン(自然派ワイン)の話

Gentle Folk Wine from Adelaide Hills SA

オーストラリアからナチュラルワインを伝えたい!

初めまして!

オーストラリア・シドニーでワインの卸販売とコンサルティングなどの仕事をしているMauve Wine Co. りょーじと言います。

 

いつもインスタとフェイスブックでプライベートと仕事で飲んでいるワインの画像をアップしているのですが、もう少し詳しく、でもシンプルに伝えたいと思いブログを始めてみました。

 

とにかくナチュラルワインが大好きです。住んでいるから身近というのもありますがオーストラリアワインと出会う機会が特に多いです。

 

最近は日本でも人気になっていて手に入りやすくなってきているので皆さんのワイン選びの参考になればいいなと思っています。また、日本未入荷のものや、まだ輸入されていないワイナリーのものもちょこちょこあると思いますので業界の方にも楽しんでもらえる内容にもなっていれば嬉しいです。

 

これからワインの紹介やナチュラルワインのことを書いていきたいと思います。あくまで自分の好みと持論ですので一つの考え方として読んでもらえたら助かります。またオーストラリアでの生活もたまには出していきたいと思いますので合わせて読んでもらえたら嬉しいです!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

f:id:mauvewine:20181006153305j:plain

 

 

Copyright © オーストラリア でナチュラルワイン by Mauve Wine Co. 2018 All Rights Reserved